ウサギのエサ ウサギの牧草

『牧草市場 お試しセット牧草 各100gx8種類セット』購入レビュー

投稿日:

『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』は、当サイトでもTOP3に入るオススメ牧草ですが、うさぎの好き嫌いは本当に個体差があるので、食べてくれるかは別問題です。

ということで、スーパーだろうがなんだろうが、「一度試しに買ってみる」ことになるわけで、度々無駄に終わるんですよね。
それが1kgパックだったりすると悲惨!!笑

そこで登場するのが、牧草市場の『牧草市場 お試しセット牧草 各100gx8種類』です。

当サイトオススメの『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』も含まれています。

『牧草市場 お試しセット牧草 各100gx8種類』とは?

評価 評価理由
(S) 個別のチモシーの評価ではないので括弧付き。
ですが、複数のチモシーを少しずつ試せるのは本当に素敵な商品です。
うさぎは本当に好き嫌いが違いますからね!
他の会社も100gパックを出してほしいものです。
牧草の種類 チモシー1番刈り(3種)
チモシー2番刈り(2種)
バミューダ
クレイングラス
オーツヘイ
原産国 アメリカ、カナダ(一部記載なし)
加工・梱包 日本
牧草のランク 商品ごとに異なる
プレス法 シングルプレス、ダブルプレス
賞味期限の記載 なし ※WEB上にて消費目安時期の表記あり
原材料の記載 商品ごとに異なる
価格 1,180円(Amazon)(楽天)
パックサイズ 100g×8袋
便利機能 特になし

同じチモシーでも全く違うのがわかる


今回は、Amazonでの注文でした。


早速取り出しましたが、これだけの牧草を試せて価格は1000円チョイ。(送料入れると1,500円ですが)
テンションあがりますね。笑

色、細さ、薄さ、穂の割合、どれもをとってもそれぞれ違います。


さっそくウサギにあげてみます。

最強のチモシー1番刈り「うちの仔」杯

うさぎ用の牧草として一番オーソドックスな種類である「チモシー1番刈り」。
うちの仔が選ぶ頂点は果たしてどれなのでしょうか!?

チモシー1番刈りは、3種類入っていました。

面白い!

同じチモシーなのに、どれも香りが全く違います。
スーパープレミアムチモシーは、青々とした香り。
USチモシーはより香ばしい香り。
カナダチモシーはまた違った香ばしさを感じます。通好み?

いざっ!



審議中


結果、意外なことに一番茶色っぽい「カナダ産プレミアム チモシー1番刈り」が一番気に入ったようです。

残念ながら、当サイトオススメの『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』は負けてしまいました。笑

飼い主からすると、「クズも多いし一番匂いも小さいし、微妙だな」と思っていました。
わからないものですね。

牧草の違いがわかる大人になれる

この商品は、カッコつきながらS評価にさせていただいています。
というのも、人間としてもすごい楽しいから。笑

牧草の匂いの違いって知っていますか?
シングルプレスとダブルプレスの手触りの違いもわかるようになります。

「たかが牧草で選り好みしやがって!」と思いがちですが、実際に比べてみると全く違う!!
これはウサギも選り好みするよなぁ・・・と妙に納得してしまいますよ。

-ウサギのエサ, ウサギの牧草

Copyright© うさぎマイスター , 2022 All Rights Reserved.